全成勲さん

Q 就職活動で大事だと思うことは?

真面目に就職活動を続けて半年後、内定をもらいました。
小さな会社ですが、自分の夢の第一歩が叶い、大喜びでした。
当時、母国で大卒後、すぐに来日したため、仕事経験はゼロでした。
振り返ってみると、最初は就職活動に対して何もわからず、真っ白でした。
何でも初めてのことなので、不安だらけで、特に自己アピールが苦手でした。
「自分も、他人も納得できるアピールは難しいことだな」と思いつつ、
練習を繰り返し、ますますできるようになりました。
その中、ヒューマンパワーで実施した面接練習がすごく役に立ったと思います。
就活中、何が困ることがありましたら、素直に周りの人に声をかけてみるのもいい選択だと思います。