PAYさん

今回はミャンマーからの留学生、PAYさんからの声を御伺いさせて頂きました!
PAYさんは今年の4月から、大手ホテルでの勤務が決まっています。

Q こんにちは。PAYさん。PAYさんは、いつ来日しましたか?

2016年の3月に日本に来ました。
ミャンマーで4ヶ月間、日本語を勉強していましたが、
はじめての日本は、楽しみ半分、心配半分でした。

Q 色んな思いを抱えての来日でしたね。なぜ日本に行こうと思いましたか?

ずっと前から、日本で働きたいと思っていたからです。
日本の経済は進んでいて、安全な国と聞いていて、給与もミャンマーと比べて良かったので、
いつか日本に行ってしっかり日本語を学び、働きたいと思いました。

Q 恐れ入りますが、ヒューマンパワーの就職支援で、よかったと思ったところは?

就職活動をしていく中で、本当いろいろサポートしてくれて助かりました。
特に仕事を探すときの相談、斡旋がとても助かりました。
生活面でのアドバイスもとても役に立ちました。

Q 今後の抱負を、お願い致します!

日本で正社員として働くのは初めてですが、
大変でも一所懸命働き、将来いいポジションに付きたいと思います。

★担当者comment★
PAYくんは、日本に来て間もない頃から担当しておりましたが、
いつも笑顔で、明るい性格の留学生でした。
無事内定までサポートができて、私も嬉しく思います。
日本で働くことは、時には大変なこともあるかもしれませんが、
ずっと応援しています。頑張れ!PAYくん!