ヒューマンパワー

ヒューマンパワーは外国人材に特化した人材紹介・派遣会社です。

lead01
仕事情報・広告掲載のお問い合わせ先03-5842-1070

キム ジウンさん

今、できる時に勉強!きっと将来役に立ちます。

Q 赤門会日本語学校ではどのような勉強をしましたか?

2008年4月入学、2009年3月卒業しました。
勉強は基礎を固める授業が多かったです。
あまり勉強が好きではなかったので、今になって「もっと勉強しておけばよかった」と思っています。

Q 赤門会で一番思い出に残っていることは何ですか?

クラスメートと過ごした日々が何よりも良い思い出となっています。
また、担任の先生がとても親切にしてくれたこと、相談に乗ってくれたことが、嬉しかったです。大変お世話になりました。

Q 日本で働き始めてどのくらい経ちますか?

2008年10月から現在の職場にアルバイトとして勤務。2009年3月から正社員として勤務し始めました。

Q どうして日本で働きたいと思いましたか?

赤門会に入学する前から、日本は自由なイメージがあり、日本の事をもっと知りたいとともっていました。
日本のことを知っていくうちに、日本で就職したい、生活したいという思いがありました。
夢を実現するために赤門会日本語学校で日本語を勉強し、その後就職することができました。

Q 会社の雰囲気はどうですか?

働きやすい環境です。

Q 会社で働いていて面白いところはどんな点ですか?

今まで在日韓国人の方とあまり接することがなかったが、働き始めてから接することが増え、自分の視野が広がったと思います。

Q これから就職を目指している赤門会の学生にメッセージを!

何をするにあったっても、日本で生活するには日本語が大事です。
就職した際、仕事で先輩、上司から色々教えてもらうことがあります。
また、お客様にお会いする時も、日本語で対応しなくてはいけません。
どれだけ日本語を学ぶことが大切かわかりました。
「勉強しなさい!!」
私自信にも言えることですが、今、勉強できる時にしてください。
きっと将来役に立ちます。

  • jobs
  • jobs
  • jobs
pagetop