ユン セリンさん

Q 赤門会日本語学校ではどのような勉強をしましたか?

2010年4月生入学。赤門会日本語学校に入学したのは、母校である東義科学大学から紹介され、入学しました。

Q 赤門会で一番思い出に残っていることは何ですか?

休日や休み時間の時に友人と過ごした時が良い思い出です。

Q 日本で働き始めてどのくらい経ちますか?

2011年1月勤務開始。

Q どうして日本で働きたいと思いましたか?

大学でも日本語専攻でしたので、日本に興味があり、日本に留学しました。日本での生活が楽しかったので、もっと日本に居たい、働きたいと思いました。

Q 会社の雰囲気はどうですか?

職場の雰囲気はとても明るく、また服装が自由なので、とても良いです。

Q 会社で働いていて面白いところはどんな点ですか?

色々なお客様とお話しをしながら、仕事ができるのでとても楽しいです。特にお子様の写真を撮影する際には、触れ合いながら写真を撮ることができるので、子ども好きな私にはやりがいを感じます。

Q これから就職を目指している赤門会の学生にメッセージを!

今の時期、就職が難しいと言われていますが、まず自分がやりたい事を探して一生懸命頑張ればきっと就職できると思います。「がんばれ!!」