ヒューマンパワー

ヒューマンパワーは外国人材に特化した人材紹介・派遣会社です。

lead01
仕事情報・広告掲載のお問い合わせ先03-5842-1070

PANさん

ミャンマーの4年制大学卒業、2018年4月 ホテル入社予定

笑顔が素敵なPANさんは、ホテルで内定を頂き、4月から勤務予定です。
「今後はマネージャーになりたい!」と微笑むPANさんから今までについて、そして今後について、お話を伺いました。

Q お忙しい中、お時間頂き、ありがとうございます。簡単に自己紹介お願いします。

ミャンマーから参りましたPANと申します。
2016年4月から、日本語学校での留学をはじめ、2017年の年末に、ホテルで内定を頂きました。

Q なぜ日本に行こうと思いましたか?

当初、日本の大学院でビジネスについて勉強をしたいと思っていましたので、最初は、進学のために日本に来ました。
でも日本語学校にいる間に、「30歳になる前にいろいろ経験を積みたい」「就職をして自分自身の力で生活していきたい」と
思うようになり、進路を変更しました。

Q 来日前、日本語の勉強はどのくらいしていましたか?

日本の来る前は、6か月間、ミャンマーの日本語学校で勉強していました。
日本語能力試験(JLPT)でいうと、N4程度のクラスでした。

Q 恐れ入りますが、ヒューマンパワーの就職支援で、よかったと思ったところは?

仕事(アルバイト)も紹介してくれて、
就職活動の時には何度も面談、就職相談をしてもらい、
自分の状況を現実的に見て、親身に相談に乗ってくださったので、とても参考になりました。

Q 今後の抱負をお聞かせ下さい。

将来は、ミャンマーで活躍したいと思っています。
できれば、2、3年後は、勤務するホテルのマネージャーとしてミャンマーに戻りたいです。
日本で学んだことを、ミャンマーでも生かせるように、
これからの日々は、たくさんのことを学んで、自分のものにしていきたいと思います。

Q 留学生の後輩へ、一言お願いします!

日本語を覚えることや就職活動をしていく中で、
つらいこと、わからないこと、たくさんあると思います。
だけど、諦めないで最後まで頑張ってくださいね!

★担当者comment★
PANさんを初めてお会いしたときは、
簡単な意思疎通ができるぐらいの日本語力しか持っていませんでしたが、
学校やアルバイト先で日本語を必死に覚え、
半年程度でだいぶ日本語力をアップしてきて、心底驚いていた覚えがあります。
芯が強く、前向きなPANさん。
日本とミャンマーを繋ぐ架け橋として、これからも頑張って下さい!

  • jobs
  • jobs
  • jobs
pagetop